【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年02月04日

2019年 遅ればせながら、

皆さん、お元気ですね⁉
元旦 2日のみ休み頂き、ここまでひと月
ノンストップで施術をしてきました。
むしろ、年明けからが、忙しくなり
重なってしまいご迷惑をおかけした場面
もありました、。ご理解ありがとうございます。

引き続き、施術後のレッスンを日々の暮らしに
取り入れ回復に向かった方々からの報告が絶えず
嬉しく思っています。
前回の続きになりますが、右足の裏 胃〜膵臓〜
十二指腸のツボは、本当に大切な肝なツボの
ラインでして、私が見本で足裏を押している時
こんな跡が残るまで押してるんですか?と
反応受けてますが、バンコクから戻り2カ月経ち
子どもの時に戻った様な体調なのです(笑)
半日くらい簡単に爆睡したり、お尻から出るモノ
も、凄い勢いがあって、更に柔らかい、。
身体はいつも、代謝、体温が高い。良いことづくめ
なので、気付いたら棒で押している様な日々です(笑)それの跡として残って居て、皆さん初めは
びっくりされますが、始めてみると、私もクセになってるよって、こないだ、レスポンスが返って来て
嬉しかったです。

今年も更に更に発見して
皆さんに効果絶大のメンテナンスをお教え
出来るよう、気付けるヤツとして頑張ります。

宜しくお願いします。
  

Posted by ハンドマックス at 13:24Comments(0)

2018年12月29日

年の瀬 2018年

皆さん、この時期のご挨拶になってしまいましたが
お元気でしょうか?、すっかりお世話になった年に
今年もなりました。本当にありがとうございます。
日進月歩で、日々の気付きは早く行けるとき,
停滞するとき、有りました。
駆け出しの頃,師匠から、何も考えずに勝手に身体が
お客さんの状態を判断して 施術する位に到達する日が
来る、そうなるまで、チャレンジと、願いを持つ
送り続ける、そう言われていました。この数ヶ月
もしかしたら、この状態を指しているのだろうか?
私なりに目の当たりに出来るようになった感を
抱いてます。
あと、非常に仕上げな事に理解深いお客様が大半
を占めており、温かい空氣に包まれ活動させて
貰って、心から感謝しております。今後とも
こんな僕を宜しくお願いします。

最後に前回の投稿の時期から
足の裏のツボの徹底したアプローチで
特に便秘の方は、飛躍的に効果を得られて
居ます。冒頭の日進月歩と言うのは
我々も日々の気付きで、深まっていく事を
指しているのですが、まさにその部分は
痛みは伴いますが、足の裏にお腹の状態が出る
特に膵臓は、チネイザンで届かない場所にあり
外分泌中分泌を兼ねる重要な臓器なのです。
大けがさに言うと、チネイザンに取り組み
胆嚢、十二指腸、大 小腸をほぐすと
残るは膵臓となり、1番やっかいでも有り
肝でも有ります。なので、膵臓は足の裏の
アプローチに頼りますので、心から
回復を願う場合、台湾で受ける足の裏の
勢いを想像して、おいで頂けたらと、
本心そのものです。
しかし、効果は非常に高いです。
その部分のご理解を賜ります様に
宜しくお願い致します。
全身マッサージ日進月歩ついては
首、肩、肩甲骨、腕 4点セットの
さらなるディテールの細やかさ
日々のレスポンスで、スキル上がった
反応はストレートに頂け、初めの方にも
ダイレクトに伝わると思います。是非
楽しみにして下さい。

本年は3回も海外研修にゆき
ご迷惑をおかけしました。
年内は大みそかまで
年明けは3日より営業いたします。

最後に子どもを観て欲しい旨
お問合せ よくあります。
労働していないお子さんから
お代をいただくのはしのび有りませんが
半額にて対応しております。遠慮無く
お連れ下さい。マッサージ、チネイザン
何なりと!
特にチネイザンのやり方は
お母さんにお教えして、お子様の健康維持に
役立てて欲しい気持ちなのです。
横に座って貰い、手取り足取りお教えします。


では、皆さん、日々身体と対話して下さい。
来年も引き続きお願いします❗️  

Posted by ハンドマックス at 06:23Comments(0)

2018年11月05日

またまた、長い間、ご無沙汰しておりました。

少しだけ、涼しくなりましたね。皆さん お元気かと思います。

9月終わりに、またまたタイムスさんの計らいで
ホームプラザに掲載され、先月は怒涛となりました。
その中で、再確認出来た事をお伝えしたいと思い、
久々 投稿します。

10年以上 便秘の方が男女共に タイムスの反響で
お見えになりました。ちょうど 私が白湯を飲む
量を増やして、電気式湯たんぽで、朝昼晩
温める習慣が加速したタイミングでしたので、
是非、通販で湯たんぽを買い、水2リットルのうち
半分は白湯にしてくださいと要望しました。
お二人は、それぞれにそれを真摯に受け止め
実戦なさって、10日後に再びお見えになったのです。
偶然でも無く必然でしょうか、
2回目の施術なのに、とてつも無い お腹の柔らかさを
私は見せ付けられました、本当に凄いと唸るばかり。
お腹の後、足の裏のツボでも、何処か硬い箇所は
見つかるだろうと思って探しては、押してみるのですが、ほとんど痛がる様子が無いのでした。
もちろん、二人とも、多少 差はあれど
毎日の様に出るように、お陰様で〜と
伝えてくれました。初回のあちこちの痛〜いの
オンパレードは、吹き飛び、改めて、意識を持って
ルーティンにそれらの行為を取り入れる事が大切か?
深く理解しました。
あと、その方々、お二人ともですが
いい意味でノホホンとした空気感があり
実際、ストレスが僅かな、状態のお腹でした。
そうです、先のルーティンと、あまり背負いこまない
性格も、関係して居ると思いました。
この素晴らしい実例を日々、クライアントに伝え
それぞれ 皆さんが元気になれるよう
併せて、過ぎるを高めてゆこうと感じました。
今後ともよろしくお願いします。

あと、14日〜18日午前中迄、バンコクの往復で
お休みします、ホント、すみません。
多数の方からバーム、買ってきて、リクエストを受け
仕入も兼ねていますので、ご理解の程。
今回は、3月まで在庫持てるよう沢山買ってきます!
こんなに人気になるとは、ですが、嬉しい悲鳴です。

18日日曜日午後1時から
開けます。

では、では、季節の変わり目
温かくして、お過ごしくださいませ…  

Posted by ハンドマックス at 01:23Comments(0)

2018年06月23日

ここに来て、おさらい〜

ラジオでのチネイザン紹介の後
問合せが続き、施術中の時など詳しく説明出来ていませんね、なので、シンプルなおさらいをさせてもらい
ますね‼︎

去年の琉球新報レキオの記者はチネイザンが
紀元前に中国のタオイスト達によってつくられ
同じ頃始まっていたタイ古式施術のあるタイ国
にも渡り 広まったことを記載してくれています。
タイには、マンタクチャ氏ははじめ
高名なタオイストが何人か居て
チェンマイで習得した方はおおよそその中の
どなたからか、学んでいらっしゃいます。
基本的に氣内蔵療法チネイザンの仕事に
従事する方と、タイ古式マッサージの仕事は
全く違うカテゴリーです。それぞれの仕事で
立場で成り立っているので、わざわざ
踏みこむ必要もない所が大きいのではと思います。
タイ古式マッサージを学ぶためにタイにゆき
チネイザンが在ると知り、受けてみると重要性
を目の当たりにしますから、セラピストが
そこで取り入れるに至るが、きっかけの多くを占めるのと思います。おそらく、日本人観光客がチネイザン
を受けに行くと、どこそこでタイ式マッサージ受けた
後に来たら、効果高いですよと言われる場合も
あるでしょう、実際言われた方の話を聞きました。
こちらではタイ式、指圧などで充分解した後でしか
チネイザンへと移ってゆきません。効果が全く違うのです。先ずはその1、違う仕事であるチネイザンと
タイ式のご理解。

次にこれも時々指摘される、いい意味でですが
我々、スタートが北村誠氏から指導受けた経緯
が有り、氏のあみだした大小腸をかなりの時間割いて
オイルマッサージをかけます。なのでタイで受けた経験がの方から、直ぐに臓器やツボを押さないのですね〜。北村氏の長いチェンマイでの経験もあり
日本人には直ぐ臓器にアプローチかけるのは向いて
いないと認識されている所があるのだと思います。
30〜40分近く念入りにオイルマッサージするのは
臓器のツボに転じたときに最低限の痛みで済むから
です。臓器のツボ、直接のアプローチについて
私の師匠與儀桂さんから学び、彼女は先のマンタクチャ氏より学んでいる事から、日本とタイの融合手技
とも言えます。
あと、お腹だけにフォーカスされますが
腹部全般なので、おのずと子宮卵巣、生殖器系
日本人の鬼門 腎臓には手間をかけます。
ずっと連鎖してる中に重度生理もあり
おおよそ1度で、2か月程生理は止まりますが
のちに痛みの無い生理に切り替わります。
こちらがする事は、子宮 卵巣が柔らかくなる
冷えが無くなるまでオイルマッサージでアプローチ
すると言うシンプルな事ですが、おへそ下部に出来てしまった固まりに近いコリを解すと高い効果をうみます。私たち独自の考えに至っている中では
不妊にも関係が無いか?仲間と議論します。
腎臓に着いてはブログで触れてきてますが
背面〜側面〜腹面と体勢が変わる毎に
押し続けます、睡眠、疲れ、自律神経など
かなり大きな効果を生む事から、それは
相当大切だと認識するからです。
その2は、タイのいいところ、日本のいいところの
融合だと言うところになりました。

最後にお子様の便秘にもひと役かっています。
お子様の施術をしながら横に座って
大枠をマスターして貰い日々の暮らし
ルーティンに取り入れて頂き体質改善に
結び付けて頂きたい願いからです。

そして毎日呑んでも大丈夫?って
よーく聞かれます。私も月の半分
晩酌しますよって答えます。
肝臓が硬い人はお酒よりも
怒りに近い所が大いに関係してるなと
感じてます。沖縄で言えば肝ドンドン
ほか肝が何とか、と言う例えと同じで
怒りのエスカレートは肝臓に来ます、
もう、ワジワジ〜終わりねって笑わせ
ながら指圧しますが、中々痛い箇所である事は
申しておきます(笑)

今まで通り 大きな呼吸をするコツ
子宮卵巣の硬かった人へのマッサージ指南
、小腸の指圧の仕方等
お帰りの際は宿題たくさんお持ち帰り頂きます。
身体のオーナーは皆さん、メンテナンスを与えるか。
もその一環。何かしら続けると自分の意図が体に伝わります、良好な関係になると細胞の代謝も円滑でしょう。私たちはその応援団長、気づいて
続けて、変わる様に立ち会い、愉しむ!

今日は、お電話で説明出来ず
ゴメンね〜のホローでした。長々とありがとうございます❗️
  

Posted by ハンドマックス at 04:28Comments(1)

2018年06月18日

重度の腰痛を感じたら、、

おととい、3日前と続けざまに
腰を押さえて顔色悪い中お越しになった
それぞれの方。
腰回りのハリは大した事無く
20分で済んだので起き上がって貰うと
奥の奥の方が、、
なるほど、腎臓ですね。
お腹出してください、弱り果てている
方にはディテールも何もこだわって
いる場合ではないので、
腎臓にアプローチするとうねり声出すほどに
痛がります、時間をかけて圧をかけ続け
背面に転じてさらに肘を当てて
うごき出すのを待ちます。
頑張ると30分くらいで、詰まってた
マフラーからアクセル音のように
腎臓の鼓動が響き伝わります。
あー動いた、動きましたね〜
お顔が紫から赤に変わります。
看護婦さんいわく
日本人は腎臓が弱くて
韓国の人は逆に腎臓美人なほど
強くて、原因ってなんだろうね?
水は勿論不足あるだろうし
基礎代謝なのでしょうか?
よく、そんな話を医療関係者と
します。
疲れて仕方ない、いつもより
重〜いと感じたら
おへその3時、9時の時計方向
を押し続けてください。腎臓は
左右どちらかがメインで動かしている
ので、重さ痛さの程度はちがいます、
痛い方をむしろ親指突き刺すように
当ててガマンし押し続けてください。
親指立ててないもう一つの手を
添えて両手を使うと安定します。
お客さんが腎臓も腸のように
未だ判っていない事たくさん
あるってテレビで見たので
前森さんも現場で研究続けてくださいと
言われた事を思い出します。

さて、灼熱に戻ったようですが
日々快活にお過ごしください!  

Posted by ハンドマックス at 13:16Comments(0)

2018年06月07日

シンクロニシティ

バリ島にて海でなく、山々のパワー沢山浴びて
戻りました。やっぱり世界の人達の中に居ると
上がる上がる、楽しさ格別です。バーム、
アロマ、オイル系も充実していてゲットしました。
さて、1月のチェンマイの時の印象と同じく
暮らしは豊かで無くても人の目を観て会話する
微笑む、佇まいが凛としていて気持が良い。
日本ではあまり感じられない基礎エナジーの
高さに何が大切か?又再考するに至りました。
下向いて一心不乱に励むも良しだけど
はーいと、しっかり目を観て微笑めるのは
宝だよねと思え、僕もそれに通じるよう
施術で皆さんをチャージしないといけません(笑)
タイトル シンクロニシティは昨日おととい2日日に渡って、ラジオでパーソナリティがチネイザンについての
喋りを聞いて来た方が重なりました。途中からだからワビサビ理解してない
けど、うちのサロンのファサードに刻まれた
チネイザン専門店を目にして来たので 今日こそ
ハンドマックスのデビューしてくるか!と相成ったと
お話されてました。その方々は別々にラジオを聴き
うちを思い出し、よし行こう❣️このタイミングだ!
となったのをシンクロと呼ばず何と申しましょう〜
お二人ともノックアウトされて、ツヤツヤ、
お目目ぱっちり、外の看板にはマッサージって
文言無く、メンテナンスって書かれているの
理解して貰い、普段の暴飲暴食に耐えてくれてる
お腹にご褒美、たまにはあげようねっと
いつものキメゼリフを申し上げ微笑んで帰って貰いました。僕の虎視眈眈なる熱静なる野望、メキシコの人が沖縄来て、タコス食べてるな〜と感じる。
いつかタイの人がきて沖縄人もチネイザン普通に受けてるから皆んなもキラキラなんだ!と感じる、それまでイキタイと思います。だから日々スキル上げて
一回で完璧に理解されるレベルになる!

今日もしっかり進み、感じ、重ねます!  

Posted by ハンドマックス at 04:08Comments(0)

2018年05月14日

お久しぶりです!空梅雨、いきなり真夏ですね〜

皆さん、お元気ですね⁉︎
3月、4月の佳境から抜け出し、以前のように
昼間 北中城の好きな公園に行き
ゆっくりと呼吸法をしながら
ディーバックチョプラの本を読む時間も取れています。最近ハンドマックス娘と言える仲の良い
お友達が続けて体調の変化を訴えて来て
ずっと、体は、柔らかいね、もうただのオイルマッサージに切り替える?と話していた程だったのに
コチコチになって来たので、凝視して居ると
呼吸が浅くなっていて、施術後に20分位
呼吸を一緒にしながら、認識してもらいました。
代謝、体温低いは呼吸が大きく大きく影響しています。
吸い込める限界まで吸い込む
十秒胸に貯める、ゆっくり吐き出す。
日々繰り返すと 胸の許容範囲が膨らみ
たくさん吸える様になります。そのことが
代謝アップにつながります。正木博士
チョプラ博士共にその他ゆっくりとした呼吸は
脳波が下りポジティブになる、呼吸の間
思考も止まり、結果、プチ瞑想につながると
おっしゃいます。是非、是非、信号待ちでも良いので
深呼吸しましょうね。

あ、再来週に新聞記事が出るので
また1年前の掲載時認識近い問合せで
パタパタなるかもしれませんが
いまのお客さん達へめいわくかけないよう
心掛けますが、宜しくお願いします!  

Posted by ハンドマックス at 18:34Comments(0)

2018年02月26日

2月26日の記事

はーい、皆さん 新年の挨拶も出来ずに失礼しました。お元気ですね⁈
大晦日以外は開け続け、1月10日から8日間チェンマイにゆきました。
3日目に念願の腸内洗浄を名門タオガーデンにて受けました。
技師の方、お腹を揺すって刺激を与えるセラピストの絶妙な
コンビは次々と私のお腹から宿便を取り去りました。
通常より速いと褒められも35分くらいかかりました。
特殊な液が腸を満杯に満たした時は圧力の痛み
1,2度だけ感じました。しかし赤ちゃんの時にお腹が
戻る事を想像して乗り切りました。
終わってこみ上げる感動、、思わずお二人に抱きつき
お礼を言いました、私の人生、また与えてくれて
感謝します!
お二人から3回、2L/1日お水のむように、念を押されました、。
タイの人びとの敬虔さ、自然の豊かさから来る恵み
8日間英気を養えました。
帰国後、待ってましたと予約ラッシュに当たり
こうして今頃の報告になり、スミマセン。
県内の医院で腸内洗浄をしている所が出てこないので
もしかして存在せず、チェンマイまで
行きたい方はいつでも詳細お教えします。
既にひと組のご夫婦にお教えしています。


お陰様で2年半が経ちチネイザンの割合も上がり続けています。
今後とも施術後
キラキラ輝く皆さんのお顔を観れるよう精進して参りますので
よろしくお願いします。  

Posted by ハンドマックス at 09:05Comments(0)

2017年12月13日

12月13日の記事

みなさん、こんにちは!温暖差のある頃ごろになりました、湯たんぽで
朝晩お腹を温めて、快活に活動してください。
お察しのとおり、年末は皆さんの暴飲暴食のケアーに追われ出しました(笑)
さて、連日暮れ、お正月の営業についてお問合せが多くなり お知らせします。
年明け1/10-17まで仕入、研修でチェンマイにゆきますのでお休みする事から
今年は元旦のみお休みで頑張ります!
予約、講義の方併せて 半分はリザーブ頂きましたが未だお受け可能です。
いつでもお問合せ下さい。

日進月歩 日々進化中です、きっと効果と驚きを提供出来ると思います❗️
よろしくお願いします。  

Posted by ハンドマックス at 14:42Comments(0)

2017年11月24日

11月24日の記事

昨日は指の不調で今年10回目のおやすみを頂きました。お問合せくださった皆さん
すいませんでした。
流れは目まぐるしく変わりますが
近頃は治療を求めてお見えになる方々が物凄く多くなっています。
ある意味それを前面に出して来た事はそこまで有りません、。
しかし肩が上がらない、脚の腱が硬くなり過ぎて歩行不調、すべて膠着した
硬くなったことが痛みとして体感するという基本に気付けて居ない
ケースに遭遇するにつれ しっかりそこへも踏み込むべきだと流れて行きました。
私たちがスクーリングで生徒に教えている中身に回復させる術が多く有りますが
就職先では、リラクゼーションに特化するお店だけなので、多くの方が
施術の効果がここまで凄いとは?知って頂けて無いのが現状です。
コリ、硬さは緩まったら最後まで一気に隅から隅まで緩め切る。
次回に続き 来週にすると再び硬くなって戻ります。緩まったらチャンス!
動けるまでに持って行くので、帰ったら今夜から運動してくださいが、
毎回のキメセリフになります。
一昨日までそういう方々の回復に集中しきっていたら久々
指に痛みが、、笑

もう全開しています。
いつでも、ほら、どうですか?
治りましたね?
そのレスポンスの表情観たくて取り組めてます。  

Posted by ハンドマックス at 14:14Comments(0)